アレコの日記

アラフィフ/団塊ジュニア/42歳で高齢出産/年長児1人/フルタイムワーク/都内在住のアレコが、アラフィフの日々のなかで、考えたこと、やってみたこと、おすすめしたいことなどを書いていきます。

チュッパチャプスって、こんなに簡単に開けられるんですね。

息子がいわゆる「子ども」の大きさになってから、チュッパチャプスをほしがることが何度かでてきました。
でもチュッパチャプスって、開けにくいですよね。
いつも最後は親が力任せにぐいーんって何かして、ハサミを使ったりしてなんとか開けていました。

だから、「チュッパチャプスがほしい」と言われると、もっと開けやすいアメにしては???という気持ちになったり。

こういう時こそ、検索ですよね。
検索してみると、出てくる出てくる。

チュッパチャプスの簡単な開け方

チュッパチャプスは、よーく見ると、包み紙がねじられた形で棒にくっついています。
なので、それと反対方向にねじねじねじーとすると、ゆるんできて、開けられるんですね。

実際にやってみましたが、簡単に開く!
知らなかった! なんだか嬉しい!

他に開けにくいものは……?

他にはどんなものがあけにくいかなー?と検索すると、ありましたいろいろ。

www.ntv.co.jp

このサイトの、レトルトパウチとトイレットペーパー、たしかにーと、大変に便利情報です。

レジ袋の開け方も

開けにくいものといえば、レジ袋です。
コロナ禍になってからは、サッカー台に置かれた水拭き雑巾的なものをタッチするのもはばかられ……
私はいつも、レジ袋の重なる部分にわずかにある重なりを探し、そこから開けています。
が、ちょっと手間ですね。

こちらに開け方ありました。
www.sanipak.jp

2つめの、取っ手部分を引っ張る方法、よさそうですよね。
次回使ってみたいと思います。