アレコの日記

アラフィフ/団塊ジュニア/42歳で高齢出産/年長児1人/フルタイムワーク/都内在住のアレコが、アラフィフの日々のなかで、考えたこと、やってみたこと、おすすめしたいことなどを書いていきます。

2022年10月26日(水)の日記 ~ブラジャーを煮沸してみた。結果は数日後~

久しぶり、本当に久しぶりにきらびやかな街に出かけ、友人とランチ。
豪華ランチですが、飲み会にいったらこの金額は飲み会1回分と同じくらいなわけだから、金額は気にしない!
友人との楽しいひととき、ほんとに大事。

さて、今日は「煮沸」について。
子どもの食事の時のお手拭きとか布巾とかをときどき煮沸しているのだけど、今日は、日々の汗が染み込みつづけているブラジャーも、煮沸してみた。
普通に洗濯機で洗っても、なんだか私の汗は除去しきれていないようで、着用後数時間してなんとなく汗をかいたりしてくる(汗かきだし、更年期だし)と、静かにひっそりと、ブラジャーからなにがしかの香りがにおいたってくるのが、ここ数年の懸念でした。

煮沸自体、いつもテキトーに鍋に布巾などを入れて、沸騰したっぽいところで火を止める、というざっくりぶりだけど、そもそもブラジャーの煮沸はありなのか?と思いつつ、布巾などと一緒に軽くぐつぐつしました。
そして、今朝ほかの洗濯物と一緒に洗濯機で洗われて干されました(すべて、夫によって)。

さーあ、ニオイ消えるかなーというのがここ数日の楽しみ。