アレコの日記

アラフィフ/団塊ジュニア/42歳で高齢出産/年長児1人/フルタイムワーク/都内在住のアレコが、アラフィフの日々のなかで、考えたこと、やってみたこと、おすすめしたいことなどを書いていきます。

授乳期のママへのプレゼントに。そこにある、けど届かないものを取れる「らくらくハンド」を!

授乳に慣れてくると、授乳中って結構余裕がでてきますよね。
(これはきっとよくないんだろうなと思いつつ)スマホを見てしまったり、テレビを見たり。

授乳クッションon私の太もものまま、子どもが寝てしまうことってありますよね。
寝た寝た、と持ち上げてベッドに運んだら、うわーんと泣かれる可能性大。
そんなことになったら、せっかくの(私の)リラックスタイムが消えてしまいます。

子どもはここに乗せたままでいたい。
でもでも、ちょっとそこにあるものが取りたいのよー!
ってとき、ありますよね。

そんな時には、この「らくらくハンド」がおすすめです。
私は、友人(私の前に2人育児していた)から、プレゼントされました。

当時、出産祝いをたくさんいただきまして、どれもこれも本当に嬉しかったです。
なかでもインパクトと実用性で、ぶっちぎりのナンバーワンだったのが、らくらくハンドです。

介護用品らしく、つくりもしっかりしています。

5年前にはピンクしかなかったのに、今は黄色やブルーもあるんですね。
いいなあ。
子どもが大きくなるにつれて、今度は子ども自身がこれで遊んでいます。

自分で買ってもヨシ。
出産祝いにプレゼントするもヨシです。
まあ、出産祝いの場合は、かなり親しい間柄でないと、「え?これが出産祝い?」と驚かれてしまうかもなので、そのあたりの雰囲気は各自で。

おススメです!

miniもありますね。